ダイヤ工業株式会社はサポーター・コルセット等の医療用品メーカー。症状で多い腰痛・膝痛を始め、足首・肘・手首・胸・肩の関節痛等、ニーズに合わせたサポーターやコルセットを日々開発しています。また、サポーターやコルセットだけでなく、高齢化社会に対応する介護予防用品(介護用品)や、健康用品・福祉用品にも取り組んでおります。


  • HOME
  • よくあるご質問

商品について

捻挫予防の足首サポーターは、靴下の上からそれとも中に着けるほうがいいのでしょうか?
ダイヤ工業の足首サポーターは、素肌に直接装着することを想定して開発しています。靴下の上から装着した場合は靴下がずれてしまうことにより、サポーター本来の機能や効果が得られなくなります。
格闘技などで使えるひざのサポーターはありますか?
コンタクト(相手との接触競技)スポーツの場合、個人練習などでご使用される場合は問題ございませんが、公式の試合の場合は参加される大会規定や審判の判断により使用できるできない場合がございますので、事前に参加される団体にご確認願います。ご使用されたいサポーター内蔵されているステーやばねの材質をご確認ください。
小学生に適したサイズのサポーターはありますか?
ジュニア用のラインナップがございます。
サイズ選びの際、許容範囲が重なっている場合大きいサイズと小さいサイズどちらを選べばいいですか?
弊社では許容範囲が重なる場合は大きいサイズをお勧めしておりますが、ご使用者様のサイズによっては小さいサイズの方が良い場合がございます。ご不明な場合は、お電話、又はお問い合わせフォームにてお尋ねください。

ダイヤ工業株式会社
CSセンター : 0120-01-1245
受付時間  : 9:00~18:00(土・日・祝祭日、夏季・年末年始休暇を除く)
サイズにあった商品がないのですが、作ってもらえますか?
ダイヤ工業は、ダイヤオリジナル製品(一部の商品を除く)であれば、個々のお客様のご要望に合った特注品を1品からでもお作りしています。ただし、オーダーメイドとなりますので商品設計から発送までお日にちをいただき、商品の金額も別途お見積もりをさせていただきます。また特注品のお客様理由による返品は一切お受けできませんので、予めご了承願います。
商品に不具合があった場合は、どのようにしたらいいですか?
必ず、ご購入いただきました治療院及び販売店へご相談ください。弊社よりご購入いただいた方はダイヤメディカル(医療用品総合カタログ)の[返品・交換について]をご確認ください。

商品のご購入・取扱い・検討について

ダイヤ工業の商品を購入したいのですが、どうすれば購入できますか?
「購入をご検討の方」のページをご確認願います。
購入をご検討の方
ダイヤ工業の商品を仕入れて販売したいのですが、どうすればできますか?
「取扱いをご検討の方」のページをご確認願います。
取り扱いをご検討の方
日本国外の企業ですが、ダイヤ工業製品を取扱いできますか?
お問い合わせフォームにて承っております。お問い合わせフォームをご利用いただけない場合は、下記の電話番号より、海外担当者まで直接お電話でお問い合わせください。
お問い合わせフォーム

ダイヤ工業株式会社
CSセンター : 0120-01-1245
受付時間  : 9:00~18:00(土・日・祝祭日、夏季・年末年始休暇を除く)
商品のサンプルか実物を見たいのですが、うちの近所で取扱いしているところはありますか?
現在、日本全国の治療院(接骨院・整骨院・鍼灸院・カイロプラクティックなど)でお取り扱いをしていただいております。まずは、お近くの治療院へご相談ください。
弊社商品お取り扱い治療院のご紹介へ
商品カタログが欲しいのですが、ありますか?
ダイヤ工業ではカタログを無料でご提供しています。カタログご希望の方はお問い合わせフォームにて承っております。【カタログ希望】をチェックしていただき、必要事項を入力してください。(※治療従事者様の場合、必ず屋号のご入力もお願いいたします。)
お問い合わせフォーム
会員登録のID・パスワードを忘れたのですが、再発行は可能ですか?
再発行は可能です。お問い合わせフォームで必要事項を記載の上、ご連絡願います。
お問い合わせフォーム

会員登録について

会員登録後、ダイヤ工業からのメールが届きません
ダイヤ工業からのメールが届かない場合は以下の点をご確認ください。

1.ドメイン指定受信設定をされている場合はメールが届きませんので「@daiyak.co.jp」からの受信設定を行ってください。
2.メールアドレスにお間違いがないかご確認ください。
3.迷惑メールフォルダ、spam(スパム)フォルダをご確認ください。
4.ご利用のメールサーバーの容量オーバーでないかご確認ください。

■Yahooメールをご利用のお客様へ

Yahooメールをご利用のお客様より「メールが届かない」といったお問い合わせをいただきます。
その際は、下記内容をご確認ください。

Yahooメールには『迷惑メールフィルター』というウィルスメールや、広告メールなどの迷惑なメールを自動的に判断し処理する機能がございます。
迷惑メールと判断されたメールは、自動的に「迷惑メールフォルダ」に移動・削除されます。

この『迷惑メールフィルター』の設定で、本当に迷惑なメールだけでなく必要なメールまで迷惑メールと判断されてしまう場合がございます。
連絡先アドレスをYahooメールにされる場合は、必ず『迷惑メールフィルター』の設定を解除した上でご登録ください。

Yahooメールの『迷惑メールフィルタ』設定の解除方法については 【コチラ】

メディア・別サイトなどの記載について

Webサイト内の画像、動画、テキストを利用できますか。
Webサイトのデザイン、画像、動画、テキスト等の無断転用はお断りいたします。
雑誌、テレビなどの原稿素材を提供してほしいのですが。
お問い合わせフォームにて承っております。
お問い合わせフォーム

お問い合わせフォームをご利用いただけない場合は、
下記の電話番号より直接お電話でお問い合わせください。

CSセンター : 0120-01-1245
受付時間  : 9:00~18:00(土・日・祝祭日、夏季・年末年始休暇を除く)